lemonboyの自己改善で人生を開く

人生と戦う20代前半男子が様々な自己改善(主にオナ禁)を通して人生を変えていくブログです。

オナ禁のメリット 使える時間が増える

こんにちは!lemonboyです!

本日はオナ禁のメリット、使える時間が増えるということに

説明していきたいと思います!!

 

どうしてオナ禁すると時間が増えるの?

 

1.エロ動画探しや、オナニーをしなくなる

当たり前と言えば当たり前なのですが、オナニーを辞めるとその時間がまるまる浮きます。男性のパワーと言うものはすごいものでエロ動画探しに1~2時間集中していたりしますからね…(かく言う僕も昔はそうでしたが…(笑))

その分の時間がまるっと浮くので、最初は時間の過ぎるペースが遅くなったように感じたり、暇になったりすると思います。

 

2.早起きができるようになるから

これは以前の記事に記載しましたね。

 

blemon.hatenadiary.jp

 そう、オナ禁すると早起きが苦ではなくなります。私は休みの日でも7~8時には目が覚めているので何も予定がない日は結構暇だったりします(笑)

この朝早く目覚めた時間を有効に使えると、一日の充実感が全然違ってきます!!

人間は朝早起きして、以前からやろうと思っていた面倒な予定などを着々と片づけるとセルフイメージも上がるみたいです!

自分に対する印象もよくなるので、それが自信に繋がっていくという良い心理効果も期待できますよ~。

 

じゃあ、空いた時間に何をしよう?

この空いた時間を無駄に過ごしてしまってはもったいないですもんね。

ここからlemonboyが実際に空いた時間に試したことを書いていきます!!

 

1. 英会話を勉強する

英会話と言っても、英文の本を読んで実際に読んで話す練習を毎晩寝る前に行っていました。lemonboyおすすめの英会話の本はこちらです。

 

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)

 

 この瞬間英作文という本ですね。この本は中学1~3年生別に分かれています。本を読んでみると、笑ってしまうくらい簡単な英文が並んでいるのですが、いざ自分が読んでみると案外難しい。っていうか、ほとんど言葉が出てこない。

 

例文:僕と一緒に写真を撮ってくれませんか?

海外旅行に行った時や、日常会話でも使いそうなこの文章。しかし、いざ英語でこれを話そうとすると文章がなかなか浮かんでこない。

 

答え:Will you please taking picture with me?

正直英訳は様々ありますが、この英文がパッと頭に浮かぶ人はほとんどいないのではないでしょうか?

英文を見ると案外簡単だなと思ってしまうのですが、実際に話すとなるとうまく言えない。この本は様々な日常会話に使える英文が簡単なレベルでわかりやすく書かれています。

実際にlemonboyも音読を繰り返すうちに、英文のパターンを理解したり、「ああ、この順番で英文を並べればいいのかな」っていうのがわかるようになってきました。

まだまだペラペラ話せるなんてレベルではありませんが、lemonboyも頑張っています!

英会話にチャレンジしたい方はぜひおすすめです!一緒に頑張りましょう!!

 

2.筋トレする

オナ禁と言えば筋トレ。と言われるほど相性バツグンなこのコンボ。

なぜオナ禁と筋トレが相性最高なのかはまた次回ブログで記載したいと思います!!

f:id:blemon:20180418175312j:plain

手っ取り早く筋肉をつけたいのならジムに通うのがおススメですね。

自重トレーニングではどうしても負荷が足りなくなりがちなので…

トレーナーさんに筋トレの方法を聞いたり、アドバイスをもらいながら続けるのがいいと思います!!

 

オナ禁すると寝つきがよくなる半面中途覚醒が起こることがあります。

実際lemonboyも夜中に2回目覚めることも最初の内は何度もありました。

そこで筋トレすると、体がいい感じに疲れているので眠りの質が良くなる上に中途覚醒もなくなります。筋肉もついていいことづくめですね(笑)

 

今日の記事はこんなところです!

また追記するかもしれませんので、その時は是非参考にしてみてください!!