lemonboyの自己改善で人生を開く

人生と戦う20代前半男子が様々な自己改善(主にオナ禁)を通して人生を変えていくブログです。

オナ禁したら嗅覚が上がった~鼻が利くことのメリットデメリット

こんばんは。lemonboyです。

今回もオナ禁による体の変化について記載していきたいと思う。

オナ禁には・目が大きくなる・目力がつく・肌が綺麗になるなどの報告は多く聞くが、案外「鼻が利くようになる、嗅覚に優れる」と言った報告は少ない。

なので今回は嗅覚について語っていこうと思うぞ!!

f:id:blemon:20180621232037j:plain

(出典:鬼滅の刃5巻)

 

嗅覚に優れた漫画の主人公は多い。上の画像はlemonboyの大好きなジャンプ作品「鬼滅の刃」だ。このマンガの主人公、炭治郎は嗅覚に優れた剣士。

匂いで鬼の気配や人の匂いを判別できるのはもちろんのこと、匂いで相手の優しさや悪意まで読み取ってしまうのだ。

なんて魅力的な能力だろう。lemonboyも羨ましい限りだった。

 

しかし、実際に嗅覚が上がってみると意外とキツイことに気づいてしまった。

オナ禁で嗅覚が上がったがゆえに。

 人間の体臭をハッキリと感じてしまう

 

lemonboyは筋トレ好きだ。ある休日にジムに行こうと電車に乗っていた時のことだった。自分の席の隣になんだかオタクみたいな小太りのおっさんが座ってきた。その時lemonboyは思わずこう口に出しそうになった。

「く、くせぇ…!!」

 

f:id:blemon:20180621235626j:plain

そう、おっさんの体臭が言葉では形容しがたいほどにクサかったのだ。

長い人生、クサいおっさんには何度も遭遇してきた。しかしこのおっさんの匂いは並大抵のものではなかった。とにかく匂う。

 

しかしジムのある駅まであと4駅…結構あるがなんとかやり過ごそうと思った。

しかし、あまりの体臭の臭さに気分が悪くなってしまい、途中下車してしまった。

こんなことは人生で初めてのことだった。

 

うーん、書いていて思い出すだけでも気分が悪くなってきた(笑)

そしてこうした経験はこの日以降何度が体験することになった。人間の体臭で気分が悪くなり、30分近く休む…オナ猿時代にこんなことは起こらなかった。

 

f:id:blemon:20180621234418j:plain

こんなことを読んでいる読者やオナ禁ファイターの同士も気分が悪くなってきたことだろう。美しい花の画像を載せて気分を中和させたい。

 

このことから思ったこと

「鼻がいいって、意外と大変じゃね!?」lemonboyは思わずそう思ってしまった。

特に匂いで人の考えまで読み取れる鬼滅の刃の主人公、炭治郎なんか日常生活なんて悪臭にやられそうになってるんじゃないか。そんなことを思ってしまった。

 

鼻が利くことにもきっとメリットがあるはず…!!

それを体感する機会があったら、是非この記事に追記したい。

タイトルは「鼻が利くことのメリットデメリット」だったのに、デメリットしか書けなかった。タイトル詐欺である。申し訳ない。

また何かメリットが見つけられたら、この記事に追記か、もしくは新しく記事を書こうと思う!!

お楽しみに!!

f:id:blemon:20180621235055j:plain